【カフェ経営がうまくいかなくなった時】絶対に必要なものとは?

【カフェ経営がうまくいかなくなった時】絶対に必要なものとは?

 

6月2日(日)19:00~
名古屋駅周辺の飲食店にて

カフェオーナーのための交流会
を開催いたします。

参加費5000円(飲食代込み)

カフェ開業を目指す方、
すでに開業されているカフェオーナーが集まり、
交流する会です(^^)/

月に1度。。。
これからカフェ開業したい方、
すでにカフェ開業されている方が集まり、
経営のこと、集客のことなどを話し合ったり、
勉強会を開いたりと交流をします。

 

お客さんが来ない、、、
どうやって売り上げを伸ばすのか、、、

これからカフェをやりたいけど
何から始めたらいいのかわからない、、、
開業にはいくらくらい必要なのか、、、

そのようなことで悩んでいる人のための
会です。

今回なぜ僕がこのようなサークルを立ち上げたのかというと、、、

同じ苦労をし、同じ悩みを抱えるオーナーさんたちの
息抜きの場を作りたかったからです。

お店を経営していると、
本当に色々な問題が起きます。

お客さんが来なくて
売上が全然伸びなかったり。

スタッフが突然辞めてしまったり。

使えないスタッフにイライラするけど、
辞められたら困るから何も言えなかったり、、、。
現実として僕らカフェオーナーというのは、
毎日がお客さんの気まぐれで売上が左右されてしまう不安との戦いです。

✓朝から晩まで頑張って働いているのにお金が残らない、、、
✓今月は良かったけど、来月は売上が作れるか不安だ、、、
✓独学でやっているけど成果が出ない、、、

といった悩みを抱えている。

売上のことやスタッフのこと、
本当に悩みは尽きません。

そしてその悩みは
休みの日だって関係なく
常に頭の中をグルグルと駆け巡ります。

こんな時に
悩みを打ち明けられる人がいたら
どんなに救われることでしょうか。

 

カフェオーナーは孤独、、、

当時僕の周りには
経営のことを話せる仲間はいませんでした。
そしてずっと一人で悩みを抱え込んでいました。
一人で解決策を探し続けていました。

でも今から5年前、
僕の人生は変わりました。

ある経営塾に参加したことです。

毎月東京で開かれる交流会に参加し、
同じ境遇にあるオーナーさんたちとお話をすることで
僕の心は本当に救われました。

その中には
自分のお店と同じような、
住宅街、駅から遠いお店をされている方もいました。

地域は違っても
共感できる内容ばかり。

「もっと早く参加すればよかった」

仲間がいるって
こんなにも素晴らしいことなんだと
感じました。

あなたも、お客さんにも言えない、
スタッフにも言えないこと
たくさん抱えていませんか?

経営者で集まって
日頃の悩みを打ち明け合ったり、

「こんなことしたらお客さん増えたよ」とか、
「うちのお店ではこうやって集客してるよ」

など、有益な情報の共有ができる場があったら
どんなに気持ちが楽になるでしょうか。

 

名古屋初のカフェオーナー交流会

 

実は名古屋でもこのようなサークルや
コミュニティがあるかを調べたんですけど、
見つかりませんでした。

だったら自分で作っちゃおう!
具体的には

ワイワイガヤガヤあーでもないこーでもないと語りあって、

「これをしたら売上が上がった」とか
「こんなメニュー始めたらお客さん増えた」

と情報を共有しあう

しかもそこには
普段では関わることのない方々との新鮮な話を聞けたりして
新たな発見もあるんじゃないかと思うんです。

 

 

特に交流会に関しての制限はありませんので
参加者全員が自由に楽しい時間を過ごせることを
大事に考えています(^^)/

そして会が終わって終了ではありません。
会が終わってからも、みんなで情報交換ができるよう
会終了後に、LINEグループにご招待いたします。

 

 

動機は「なんか楽しそう‼」で十分(^^)/

まぁ実際はほんと思い付きのイベントで
「やってみたら面白いかも?」と、
それだけの動機でもうそのまま人に声をかけて
動き出しちゃった感じです(^^)/

 

 

こんな方はぜひご参加ください(^^)/
⤵⤵⤵⤵⤵⤵⤵⤵⤵⤵⤵⤵⤵⤵⤵⤵

・カフェオーナーの仲間を作りたい‼
・失敗談、成功談などの話を聞きたい‼
・経営のことを色々教えてほしい‼
・悩んだ時に相談できる相手がほしい

 

 

今回、僕自身も初めての開催のため、とてもドキドキしています。

やっぱり同じ境遇の人とつながれることって、
ほんとに幸せを感じる瞬間でもあります。

※カフェオーナーじゃなくても
これから開業したい人、

カフェ以外の飲食店の方でもOKです。

 

 

直近の交流会

6月2日(日)19:00~
名古屋駅周辺の飲食店にて

名古屋カフェオーナーのための交流会
を開催いたします。

参加費5000円(飲食代込み)

 

人と人とをつなぐ応援者になりたい

やっぱりカフェ経営って
ほんと大変だと思います。
でも相談できる仲間がいるだけで気持ちはすごく楽しくなります。

一緒に流行っているカフェに行ったり、
お店の話で盛り上がったり、、、

何よりも同じカフェオーナーということで
経営者としての理解者になってくれます(^^)/

自分のやっていることを褒めてもらったり、
「すごいな~」って言ってもらえると
嬉しいですよね(^^)/

あなたも同じ苦労や喜びを共有できる仲間を見つけませんか?

 

ご参加はこちらのLINEから(^^)/

パソコンの方はこちらのQRコードを読み取ってください。

スマホの方はこちら お友達追加はこちらをクリックしてお友達追加してください。

そして、「6月2日の交流会参加希望です」とメッセージ下さい(^^)/