ボリュームたっぷりカフェランチ!

今日、お客さんに笑われました、、、

こんにちは、
カフェヴェリーヌの荒嶋です。

合鴨オムライスの注文をされたお客さんに
料理を持って行ったら、

こんなにボリュームがあるとは
思っていなかったのか、
思わず笑ってしまったみたい。

この時僕は思いました。

【カフェヴェリーヌは非常識なのか?】

オムライスだけではありません。

デザートを出した時も
ほとんどの人にびっくりされます。

どうしてこんなにびっくりするのか、、、、

それはたぶん
予想を上回ったものが出てきたからじゃないか。

一般的には
このくらいの量だろうという
常識がある。

ほとんどのお店は
その常識にのっとった
量で作り、盛り付けをしているから

「でもそれじゃ
どこのお店も一緒で
つまらない」

って僕は思うんです。

僕がヴェリーヌでやっているスタイルは、
フランスで見て来たものです。

フランスのカフェやビストロに行くと
大胆な盛り付けに惹かれる。

でもめちゃくちゃ美味しそう。

やっぱり僕は、
キレイな料理よりも
美味しそうな料理の方が好き。

だから僕の作るキッシュも
大胆な見た目。

でもこの方が美味しそう。

単純にボリュームがあればいいわけではなく
その見た目に惹かれるかどうかが重要。

僕はそう思ってやってます。