☆ランチ代のみ☆11月29日(金)カフェランチ講座『子育て&マネーお勉強会』in カフェヴェリーヌ

お子さま連れでランチをしながら、子育てについて学べます(^^)

【イベント概要】

日時:2019年11月29日

場所:カフェヴェリーヌ 愛知県名古屋市昭和区村雲町27-15 シャンブル村雲1F

時間:10:00~12:00(二部制となっております)※受付開始9:30より入店OK

費用:ランチ代のみ

駐車場:10台有(お店の目の前に6台・裏に駐車場4台あります)

お子さま用のおむつ替え・授乳室・お子様スプーンなど設備も充実しております!

※席数の兼ね合いもあり、先着大人10名様で締め切りさせて頂きます。

お申し込みはこちらから
↓ ↓ ↓
http://kosodates.jp/?a=page_o_kosodate&id=337

 

第一部 10:00~10:45 『子どもの個性と才能発見講座』

10:45~11:00 小休憩

第二部 11:00~11:45 子育てママ・パパのための『ハッピーマネー講座』 ※ランチを食べながらでOK!

こちらがイベントチラシです

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

【第一部:子どもの個性と才能発見・・?】

いまいちピンと来ていない方まだ多いのではないでしょうか?

『子育て』というフレーズなんだかざっくりしてますよね。

子どもが社会人になり初任給をもらうまでが子育て!という方もいれば、結婚をするまでが親としての子育ての任務!という方もいます。

またある人は、30歳・・40歳・・50歳・・・と自分の子が何歳になっても子育てという考え方もいます。

ただ、一つだけ共通な点があるのは、立派な子に育ってほしい!素敵な大人になってほしい!

その想いは絶対あるはずです。

十人十色という言葉がありますが、人それぞれ感性・性格・考え方などはみなさん違うものです。まずはその人によっての変化が『個性』となっていくのです。

それは生活していく中での、家庭環境や日常での環境によっても変わってきますが、「遺伝」という言葉があるようにその子の生まれ持った特徴というものが既に皆さんの中にもあるのです。

その『個性』に合った指導方法のヒントが得れるかもしれません(^o^)

たとえば、子どもが外交的なのか、内向的なのかによっても場面によってどういう言葉をかけてあげて、どのようにしたらやる気が上がるのかもその子によって変わってきます。

親として大事な自分の子に何をしてあげれるか?自分の思い通りにいかないことなんて毎日のようにあると思います。

その時に親としてどう心がけるか、何をしてあげたらいいのか、というヒントがこの勉強会の内容にも入っております。

【第二部 子育て真っ最中のママは、こんな悩みが多いんじゃないでしょうか。】

・子どもの教育方法や習い事、なにを優先すればいいの?
・教育費はどれぐらい必要?
・住宅の購入はいつにする?老後はどうなるの?
・保育園、幼稚園、学童・・・でも、やっぱり働きたい!
・毎日頑張ってるのに、イライラしたり、不安なことが多いなぁ

ただ生活を切り詰めて貯蓄するのではなく、きちんと知識をもって計画を立ててほしい。
家族との楽しい時間、お子様やご家族の夢を実現するために、お金と上手に付き合ってほしい。
切っても切り離せない大切なお金のお話、この機会に真剣に向き合ってみませんか?

お子さま連れ歓迎!

 

洗濯・掃除・寝かしつけ・旦那さんとお子さんのご飯を無償の愛情で毎日作り、24時間気が休まらなく、1日の中でほんの少ーーしだけ自分の好きなテレビを見れる時間が幸せだったり、、

お子さまがいて、育児に専念しているからこそ今がチャンスです!

今このタイミングだからこそ得れることたくさんあります。

気持ちが変わり、世界が違って見えるかもしれませんよ。

人気ファイナンシャルプランナーによるマネーお勉強会

ママの悩みの中で、大きな部分をしめる「お金」の悩み。

自分に関係ありそうだけど、難しそうなお金にまつわる話。
人気のファイナンシャルプランナーの先生が分かりやすく説明してくれます!!

変な勧誘などは一切ございませんのでご安心ください。

今まで過去にも何度かこのお勉強会を行っていますが、参加者の方ほとんどが終わるころにはスッキリした顔でお帰りになられました(*^_^*)

勉強会が終わってからは、個別で相談会も実施しておりますので、具体的なわが子の特徴や最近の悩みなど質問も遠慮なく仰ってくださいませ!

ほとんどの方が親1人で来られますので、「私ひとりじゃちょっとなー」なんてお考えのあなたでも心配いりません。

きっとあなたのためになる話があります。今回は頑張って参加してみましょう。

年齢が近いお子さん同士が集まる会なので、ママ同士の新しい交流も増えるのではないでしょうか?

最後に

今回は参加費用などは一切頂いておりません。

当日お食事されるランチ代のみで今回のお勉強会に参加できます!

*ランチについて:ご用意するランチは、大人向けのランチとなります。
離乳食が必要でしたらご持参して店内で召し上がって頂いてOKです。

カフェヴェリーヌは頑張っているママを応援しております。

お申し込みはこちらから
↓ ↓ ↓
http://kosodates.jp/?a=page_o_kosodate&id=337

予約受付は11月6日11:00より承ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です