黒いカレーが作りたい!

「黒いカレーが作りたい!」

こう思いついたのが、つい3日前のこと、、、

黒いカレーって、テレビや雑誌で見るたびに、
「美味しそうだなぁ~」
と思っていました。

来月から新しいカレーのメニューをやろうと
考えていた時に、ふっと思いついたんです。

でも黒いカレーの正体ってなんだ?

昔、黒いロールケーキを作ったことがあって、
その時は、「竹炭パウダー」を使って黒くしていたのを
思い出しました。

あたらめて竹炭について調べてみると、、、

とても体に良いことが判明‼

・ミネラルが豊富で体調を整えてくれるらしい、、、
・デトックス効果があって、便秘解消になるらしい、、、

こんな効果があるみたいです。

味は?というと、、、
無味無臭。

だから、カレーに入れても味が邪魔しないし、
栄養分を取り入れた体に良いカレーが出来上がります♪

僕の作る料理は
とにかく美味しそうであることを1番重要視しています。

たとえ美味しくても、
見た目が美味しそうでなければ意味がない、、、

そして、なんといっても
「食べたい!」って思ってもらえるような
魅力あるものに仕上げることに命かけてます。

そして今日、
実際に作ってみたのがこれ。

【合鴨肉のブラックキーマカレー】

カレー自体は、
カルダモンの風味をきかせた本格インドカレーに
近い感じ。

ナス、ズッキーニ、パプリカなどを
トマトで煮込んだ、南仏の「ラタトゥイユ」を
合鴨の出汁と共に、カレーと合わせてみました。

そして合鴨肉のローストを添えて完成!
2月初旬からランチメニューに載せます!