12/8(土)ポートレート撮り合いっこ会 in久屋大通庭園フラリエ

12月8日(土)に

ちょっと変わった撮影会を開催しました。

ポートレート撮り合いっこ会&カフェランチ会‼

 

今回ご参加いただいた方々どうもありがとうございました。

皆さん楽しんで頂けたようで安心しました(;^ω^)

 

 

ポートレート撮り合いっこ会って何?

 


今回開催した「ポートレート撮り合いっこ会」は、参加者みんなで撮ったり撮られたりする会です(^^)/

カメラ好きな人って普段撮ってばかりなので、自分の写真がない、、、

って人が多いんですよね。

 

それに

 

 

ポートレート撮影に興味があるけど、

モデルがいない、、、

 

っていう人も結構いると思うんです。

 

だから

撮るだけじゃなくて、自分のSNSのプロフィール写真用に自分を撮ってほしいという方も多いんじゃないかって思って、参加者みんなで撮り合いっこする会を開催してみようと思いました。

 

 

 

今回開催してみて僕自身が楽しかったのは、

「こんな写真が撮れましたよ!」とか

「それいいですね〜」って

あーだこーだ言いながら、

好きなカメラのことで楽しく交流できたことです😄

 

そして

皆さんの撮った写真を共有して見れることもすごい勉強になりました🌟

普段自分では見ることのできない自分の姿が写っていたりして

新たな発見もあるんじゃないかと思うんです。


 

今回、急な用事や日程が合わなくて来られなかった方々も、

「すごく楽しみにしてたのに残念でした😣」

「次回は絶対参加したいです!」

って言っていましたので、
また来月に開催したいと思っています😊

今回の会は僕自身が、
「こんな撮影会があったらいいのに」って思ってネットで探したのが始まりでした。

でもポートレート系の撮影会って、

一人のモデルさんをみんなで囲んで撮るような会しかなくて、、、
しかも参加費高いし、、、

だったら自分で作っちゃおう(!)

って思ったのがきっかけでした😊

最初は特に何もかんがえず
当日を迎えようと思っていましたが、いざ前日になったら、

「明日大丈夫かなぁ」と
不安になってきて、

撮られる人の緊張を少しでもやわらげれたらいいと思って、

急遽シャボン玉買いに行ったり、

初対面の人同士だと話しかけるのも緊張するかも。って思って、

話しかけるきっかけになればいいなと思い、
名前カードを作ったりして😅

でもそんなこと心配無用なくらい皆さん楽しんでくれていたので本当によかったです!

 

そして撮影会の後は、近くのカフェでランチ会(^^)/


午前中に撮った写真を見せ合ったり詳しい人から色々教えてもらったり。
普段撮っている写真を見せてもらったり。
カメラ好きな人同士で話していると時間なんてあっという間(^^)/

 

やっぱり同じ趣味を持つ人とつながれることって、
ほんとに幸せを感じる瞬間でもあります。

動機は「なんか面白そう‼」で十分(^^)/

今後も毎月開催していきたいと思っています(^^)/

 

次回開催は1月13日(日)

場所:名城公園

撮り合いっこ会AM10:00~12:00

ランチ会   PM12:00~13:00

参加申し込みはこちらから↓

https://jmty.jp/aichi/eve-par/article-bg71t

現在の参加者は12名です(^^)/(12月19日時点)