【募集中📷限定6組】7月31日(水)一眼レフ講座 in名城公園

「シャッタ―を押すだけできれいな写真が撮れる‼」

そんな謳い文句にひかれて一眼レフカメラを購入したものの、
思い通りの写真が撮れない、、、と悩んでいるあなたへ

普段の何気ないお子様をきれいに撮れるようになる講座です。
近所の公園でお子さんのこんな写真撮ってみませんか?

ここ数年、「キャノンのEOS KISS」など、
ママ向けの初心者用一眼レフが人気ですね😄

でも、、、

・子どもをきれいに撮りたい‼
・背景をぼかした本格的な写真が撮りたい‼

そんな思いで高いカメラを買ったのに、

・背景ぼかしたいのにどうして今はボケてくれないの?
・もっと明るく撮りたいのにどうして暗くなってしまうの?

なんてことは良くあるものです。

 

これらの原因は、、、
オート機能で撮っているからなんです。

初心者用一眼レフの特徴は、
シーン別に最適な写真が撮れるということ。

だけど、

オート機能に任せていたら、
思い通りの写真を撮ることはできません。

カメラ側が考える最適な写真と、
あなたの考える理想の写真は違うからです。

 

・そもそもなぜ背景はボケるのか?

・どんな設定をしたら明るくふわっとした写真が撮れるのか?

 

 

思い通りの写真を撮るにはそのような知識と、
マニュアル設定で撮れるようになるスキルが必要になります。

 

 

「マニュアルで撮る」というと
なんだか難しそうに聞こえますが、
実はとっても簡単(^^)/

 

たった3つのことを覚えればいいだけなんです。

 

ISO感度
シャッタースピード
絞り値

 

これら3つを覚えるだけで
劇的に写真が変わります🌟

 

 

今回の講座では、、、

 

📷カメラの種類の違い
📷写真出来を決める三角関係(絞り・シャッタースピード・ISO感度)
📷マニュアルモードの設定の仕方
📷好きな色味で撮る方法(ホワイトバランス)
📷レンズの違い
📷オートフォーカスとズーム
📷光と写真の関係
📷伝える・魅せる構図

 

などを実践をしながら学べる講座になっています(^^)/

 

オート機能で撮っていた時に感じていた、

「もっとぼかしたいのに、、、」
「もっと明るくしたいのに、、、」

が解決できます‼

 

 

日時:2019年7月31日(水)
13:00~15:00

場所:名城公園横スターバックス(前半)、名城公園(後半)

参加費:通常3500円 

カフェヴェリーヌ特別価格3000円

(コーヒー代は別途各自でご注文して頂きます♪)

プロによる写真撮影つき(データ5枚プレゼント)

 

持ち物:一眼レフカメラ、またはミラーレスカメラ、筆記用具

※お子様と一緒にご参加いただけます(^^)/
後半は公園にて実際に写真を撮りますので、
ご自身のお子様の撮影ができます。

お1人で参加の方も大歓迎です😄

 

 

講座運営:出張撮影サービス「魅力フォト」

講師紹介

 

 

カメラマン:あらしまともき

📷出張撮影サービス「魅力フォト」代表

📷社会人サークル「ポートレート撮り合いっこ会」代表

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です