【カメラ女子必見‼】カメラ好きのためのランチ会&ポートレート撮り合いっこ会in久屋大通庭園フラリエ

現在8 名が参加中(11/30 時点)

 

日程:12月8日(土)

10:00にフラリエ正門に集合
10:00~久屋大通庭園フラリエにてポートレート撮り合いっこ会
12:00~近くのカフェでランチ会(午前中に撮った写真を見せ合いっこしましょう!(^^)!
13:00頃解散

※ランチ会のみ、撮影会のみの参加も大歓迎です‼

男性の参加も大歓迎です。

参加費500円(ランチ代は別途各自)

【ポートレート撮り合いっこ会って何?】

周りにカメラ仲間がいなかったり、
いつも同じ家族の写真や友達ばかり、、、
ポートレートを撮ってみたいけどモデルがいない、、、

そんな人のために
ポートレートの撮影会を企画いたしました。

そして、

撮るだけじゃなくて、
自分のSNSのプロフィール写真用に
自分を撮ってほしいという方も多いと思うんです。

なので、

今回は参加者みんなで
撮り合いっこする会を開催してみようと思いました。
具体的には、、、

「撮りますよ~」的な感じでもいいですが、
庭園を散歩しながら自然な表情や姿を
撮ったり撮り合ったりできればと思います。

一人で撮られるのが苦手な方は
2人3人で一緒にでも大丈夫です。

モデルになるときのコツとしては、
最初はカメラのレンズを見ないこと。

カメラ目線になるとどうしても緊張して
顔がこわばったりしてしまうので、
カメラを構えて撮影している姿とか
目線をはずしてポーズをとってもらったりすると
徐々に慣れてくると思います(^^)/

特に撮影に関しての制限はありませんので
参加者全員が自由に楽しい時間を過ごせることを
大事に考えています(^^)/


こんな方はぜひご参加ください(^^)/
⤵⤵⤵⤵⤵⤵⤵⤵⤵⤵⤵⤵⤵⤵⤵⤵

・カメラが好き‼
・同じカメラ好きの人と仲良くなりたい‼
・カメラを始めたばかりだから色々教えてほしい‼
・普段は風景や花ばかりなので、人物を撮ってみたい‼
・ポートレート写真を撮りたいけどモデルがいない、、、
・撮るだけじゃなく自分のプロフィール写真を撮ってほしい
・インスタグラムなどに自分の作品としてポートレート写真を載せたい

僕自身も初めての開催のため、とてもドキドキしています。
普段のカメラ活動は、月1回のカメラサークルに参加して、
そこで知り合った仲間と撮影を楽しむこと。

今はそれが1番の楽しみです(^^)/


こういった会に参加したのはまだ最近で、
最初はすごい不安だったけど、

「普段なに撮ってるんですか~?」とか
「カメラはいつからですか~?」とか
初めての僕にも気さくに話しかけてくれるし、
最初の不安も徐々になくなっていきました。

やっぱり同じ趣味を持つ人とつながれることって、
ほんとに幸せを感じる瞬間でもあります。

※カメラは何でもOKです。
ミラーレスでもスマホでも(^^)/

これから一眼レフを始めたくて色々話を聞きたいと
いう人もぜひご参加ください!

参加ご希望の方はこちらのLINEへ

LINE ID   cafe-verrine

・お名前
・電話番号

を記入の上、ご連絡下さい(^^)/