【9月22日(土)第1回 カフェ勉強会】 

 

 
こんにちは、
カフェヴェリーヌの荒嶋です。
 
最近ちょっとお店でやってみたいことがあるんです。
 
それは、、、、
 
「大人がカフェに集まって自分のやりたいことをする」
自習の会です
 

なんでそんなこと考えたかというと、、、、

 
実は僕は普段、お店の営業以外にも、
 
ブログを書いたり、
一眼レフの勉強をしたり、
ホームページを作ったり
 
と様々なことをしています。
 
あと読書も好きで、
読みたい本がたくさんあるけど、
なかなか進んでいません。
 
そしていつも思うのは、
 
「どうせひとりでやるなら、
みんなで集まってやった方が楽しいんじゃないか?」
 
っておもっていたんです。
 
そこで、
もしかしたら同じことを考えている人が
いるかもしれないと思い、
思い切ってこのような会をやってみようと思いました。
 
 

【どんなことするのか?】

 
「勉強会」と名前が付いていますが、
大人がカフェに集まって「自習」をする会です。
 
家でひとりでするような、
 
ブログを書いたり、
資格の勉強や読書、
やらなければならない仕事
 
などを、みんなでカフェに集まって
それぞれのやりたいことをする。
 
どうせひとりで家でするなら、
学生のときみたいにみんなで集まってやったら
楽しいですよね。
 
そんな気持ちでゆるーくやってみたいと思って
始めることにしました。
 
 
「やらないといけないけれど、なかなか手が出せない…」
 
というような、
ちょっと億劫なことも、
 
勉強会で少しだけやっておけば
本格的に取りかかるきっかけになるかもしれません…!
 
そんな効果も密かに期待しています。
 
勉強をする方は勉強仲間とか、
本が好きな方には読書仲間とか、
同じお仕事をしている方同士お知り合いになったりとか、
そんなことも実現できたら楽しいですよね
 
 
そんな感じでゆるく楽しく交流する会でもありますので、
ぜひ息抜きがてらご参加いただけると嬉しいです。
 
めちゃめちゃゆるい会になると思いますが、
 
「やるべきことはきちんとやる」
 
をモットーにします。
 

30分、もしくは45分をワンセットにしてタイマーをセット。

 
その間は全員おしゃべり禁止!
黙ってもくもくと自分のやるべきことをします。
 
「もくもくタイム」が終わったらちょっと休憩。
おしゃべりタイムへ。
 
そのサイクルを何回か繰り返す方法で
やっていこうと思います。
 
勉強会の後には、
そのまま参加者同士でランチをしていってもOK
(大歓迎です)
 
≪時間≫
10:00~12:00
 
《 定員 》
15名ほど
 
《 持ち物 》
・ご自身の勉強用具やPC、本などやりたいこと
・おすすめの本や名刺などあれば
 
《 費用 》
フリードリンク代500円のみ
一人参加の方限定にさせて頂きます。
参加される方はこちらのフォームからご予約下さい!


申し込みはこちらから
お名前  *
メールアドレス  *