【2019年4月最新版】皿盛りデザートメニュー

注意‼デザートの仕込み間に合っっていません

 

※現在人材不足のため、2人で営業しております。

その為、デザートの仕込みが間に合わず

限られた数しかご用意することができません。

「デザートを食べたかったけどもう完売してた~…」

と早い時間帯のお客様の分で

完売してしまいご注文できない方も多くいらっしゃいます。

お電話でのご予約時にご注文頂けるとお取り置きしておくことが可能です。

どうかご理解いただけますと幸いです。  (オーナー荒嶋)


白桃タルト 赤い果実のソース 580円

タルトの上には白桃のシャーベット。

お皿の下には、ベリーのソースがたっぷり♪

ガトーバスク 680円

フランスのバスク地方の郷土菓子のガトーバスク。

アーモンド粉で作ったしっとり食感のタルト生地。

その中にカスタードクリームをたっぷり詰めて、

またタルト生地で蓋をする。

 

仕上げに表面に模様を描くのが伝統らしい。

 

 

手間のかかるケーキだけど、

この模様を描くときはなんか楽しい!(^^)!


焼きあがるとこんな感じ♪

カスタードソースとベリーソース。

アイスクリームを添えて出来上がり♪

他にも、、、、

ホワイトチョコレートの濃厚フロマージュ 580円

チーズケーキの土台は、、、

クランブルというサックサクでちょっと不思議な食感のクッキー。

 

それをバターと合わせて型に敷き詰める。

ホワイトチョコレートの温度に気を付けながら

丁寧に材料を合わせていく、、、

 

湯煎で焼くことで

ベークドチーズとスフレチーズの中間くらいの食感に仕上がります。

 

 

通常のベークドチーズケーキに比べたら

とっても柔らかいです。

もちろんアイスクリームも添えてでき上り!(^^)!


アイスクリームブリュレ 580円

通常のクレームブリュレは、

液体を作り、それを型に流してオーブンで焼いていきます。

カフェヴェリーヌのブリュレがちょっと違うのは、、、

オーブンで焼かずに、鍋でゆっくり火を通していくこと。

先に火を通しておいた液体を型に流して、

そのまま冷凍、、、

 

凍ったブリュレに砂糖をまぶすと

表面だけが溶け、トロトロの食感になるんです。

ティラミス 580円

ティラミスって

甘さと苦さのコントラストが
美味しさを引き出すと
僕は思ってます☺️

クリームはめちゃくちゃ甘めに。

スポンジは苦めのエスプレッソを
たっぷり染み込ませて
とことん苦く。

この、「苦い」と「甘い」の
組み合わせが美味しい条件☺️

 

 

 

 

スタッフに味見してもらったら

「こんなに美味しいとは思いませんでした‼」

って、、、!(^^)!

 

ランチタイム、特に11:00~13:30までの時間は

ご予約で満席になることがあります。

予約で埋まってしまう前に今すぐにお電話ください!