【緊急】ランチタイムに働きたい方探しています。

現在カフェヴェリーヌは、とっても深刻なスタッフ不足です。
あまりにも深刻で、オーナーの僕が一人で営業する日も時々あります。

でも一人だととてもじゃないけどお客さんに迷惑かけっぱなし、、、
料理作って、運んで、、怒られて、、、(笑)

オムライス作っているときに呼ばれたり
お会計が重なったりしちゃうと、行けないし、
本当に大変です。

だからあなたの力を貸してください。

僕のお店(カフェヴェリーヌ)は、
分厚くてとろとろのキッシュが人気のお店です。
毎朝、手作りで焼いています。

料理のおいしさを売りにしているというよりは、
単純に自分の作る料理やデザートで、
たくさんの人に喜んでほしいだけ。

だから、料理を出した瞬間の
「わぁ~」
というお客さんの驚きや喜びに生きがいを感じています。

仕事に対する考え

僕は失敗をたくさんします。
キッシュなんて、いつもタイマーが鳴ったのに気づかずに
焼きすぎてしまうことがあります。

発注をし忘れて
「今日はこれ出せない、、、」
というミスもします。

だから僕は、
人を「できる・できない」で判断しません。

僕と一緒にお客さんに
喜びを与えてくれるだけで、
僕はあなたに感謝です(^^)/

3人体制でおもてなし

どんなに忙しくても3人いれば問題ありません。

・ホールスタッフ1人
・キッチンスタッフ2人

で仕事をします。

でもキッチン、ホールとあまり区別せずに
みんなで助け合ってやっています。

例えば、、、
ホールが忙しい時は
3人全員がホールに出るし、

キッチンがオーダーでいっぱいになったときは、
3人で盛り付けを頑張ります。

大変な時もあるけど
そっちの方が楽しくないですか?

暇でダラダラやるよりも
目の前のことに集中できる時間の方が
やりがいがあると思うんですよね~。

【ホールの仕事】

主にお客さんをご案内し、
料理を運んだり、お皿を下げたりしてもらいます。

でも、ただ運んべばいいわけではありません。
出した瞬間のお客さんの反応はどうだったか、、、

残さずに全部食べてくれているか、、、

楽しそうにしてくれているか、、、

そんな些細なことを気にしてほしいんです。
今後、よりお客さんに満足してもらえるお店に成長していきたいからです。

また、ドリンク作りもやります。
コーヒーや紅茶を入れて、
こぼさずに提供してください。

キッチンの仕事

営業前は、、、
サラダの盛り付け
野菜のカットなどをします。

ランチが始まれば、料理の盛り付け、デザートの盛り付けを
お願いします。

ポイントは、「早く丁寧に」。

美味しく見える盛り付けの仕方も教えます。

「店員 対 お客さん」になってほしくない

お客さんは主に、
・主婦の方
・小さいお子様連れの方

がほとんどです。

だから、今までのスタッフも
主婦の方が多く働いてくれていました。

マニュアルはないです。
でも店員さんぽい接客は嫌いです。

それよりも、自分がお客さんだったら
こうされたら嬉しいなという
「人 対 人」 の接客が好きです。

つまり簡単に言うと、、、

自然体が一番だということ!(^^)!

失敗してもかまいません。
仕事が遅くてもかまいません。

難しいことは考えず、
人を喜ばすことが好きな人が向いています。

 

ここまで僕の話をさせて頂きましたが、
僕のお店の想い、お客さんへの想いは
あなたに伝わったでしょうか?

もし僕と同じ考え、想いを持っていましたら
ぜひ一緒に働きませんか?

少しでも気になってくれたら
アラシマ宛にお電話ください。

【こんな人もお気軽に】
今仕事していて働けるのが2か月後からなんです、、、とか、
週1日しか出れないけどいいかな、、、とか、

色々な事情をお持ちの方もいると思いますが、
そんなことも全部含めて、
とりあえずご連絡ください。
一緒に考えましょう!(^^)!

tel052-872-8224

バイトルでも募集中です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です